【サッカー】C・ロナウドのユーベ・ユニホームが早くも爆発的セールスを記録! ファンショップでは「1分に1枚」売れる!!

オンラインショップはサーバーダウン!
世界中に衝撃を与えたクリスチアーノ・ロナウドユベントス移籍に、ファンは熱狂している。

 移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、年俸3000万ユーロ(約39億円)と、33歳ながら超破格の高待遇で迎え入れられたC・ロナウド。9年前にマンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリーに移籍した際の移籍金9400万ユーロ(約123億円※当時史上最高額)を上回ったのは流石である。

 そんな稀代のスーパースターの加入は、早くもユーベにポジティブな影響を与えているようだ。イタリア・メディア『Football Italia』が伝えたところでは、C・ロナウドのユニホームが販売開始とともに爆発的なセールスを記録しているという。
 

 同メディアによれば、ファン・ギジェルモ・クアドラードから背番号7を譲り受けたC・ロナウドのユニホームの売れ行きは、まさに絶好調! 地元トリノ市内にあるユーベのファンショップでは、午前10時の開店から「1分に1枚」という驚異的なペースで売れ続けていると報じている。

 また、地元紙『Corriere Torino』によれば、同クラブのオンラインショップは購入者が殺到したためにサーバーがダウン。さらに本拠地からほど近いオフィシャルのグッズショップには「ロナウド・マニア」が各国から押しかけ、すでに背番号と名前を印字するための素材が足りないという事態が発生し、スタッフが悲鳴を上げているという。

 一部では、C・ロナウドの移籍金と年俸に対して「高すぎる」「無駄遣い」という批判的な声も上がっているようだが、早くも大フィーバーを巻き起こしている彼は高い費用対効果を示しており、高額な支出に見合うだけのもの、あるいはそれ以上をユーベにもたらしそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180712-00043875-sdigestw-socc